Icon menu
  • Ed26f020c9769c5451bbd0f9d6725fb7 watermark
  • Cd4f40ece43e9b34daa84a36d4667ff0 watermark
  • 667f9eac907fc01e869b8db31f0f1d64 watermark
Ed26f020c9769c5451bbd0f9d6725fb7 thumb Cd4f40ece43e9b34daa84a36d4667ff0 thumb 667f9eac907fc01e869b8db31f0f1d64 thumb
Brightness

昨日に続き『首輪に合わせたコーデ』二弾です。
今回は黒いフリルに青いリボンが可愛い、エデン再生の首輪を主役に作ってみました(*‘ω‘ *)
普段着は勿論、エタバンなどのお呼ばれにも良さそうな感じに仕上がったと思います。

※脚だけジョブ制限がありますが、タンクは同じ形の物があるので、同じようにお召しいただけます(ヘミキオン・ディフェンダーブレー)

~~~~~~~~~~~~~~~

■最初に合わせたいと思ったのが、首輪が映えるシンプルなカミーズです。
今回はフォーマル感のある品のよい感じに作りたかったので、ぴったりでした。
黒っぽく見えますが、首輪の青いリボンに寄せて濃紺に染めています。(あまり鮮やかな青にするとポップ寄りになり、高級感が無くなるのでダークトーンを選んでいます)
後ろ姿も背中がグッと開いているので、スタイルよく見えるのもお気に入りポイントです。

■脚は以前もスナップに投稿した、カミーズと組み合わせて使ったヘミキオンです。(https://mirapri.com/46394)
胴と合わせてロングドレスっぽいイメージに見えたらいいなと思っています。胴と同じ濃紺に染めて一体感を。

■足はヘミキオンのハーフパンツ部分を隠すため+ピンヒールできれいなシルエットを狙って2Bブーツです。
無染色でも黒ですがつやつやテカテカなので、あえて上から黒で染めることで艶を抑えています。

■頭はこちらのハットの①フォーマル感②レース③薔薇の染色具合で首輪の青と統一感が出せる、などのメリットが大きいのを理由にソングバードハットを選びました。
胴脚と同じ濃紺で染めていますが、ハット部分はバケツ染色になり"薔薇部分は薄めに染まる"ので、薔薇で青みが出せます。

■手はドレッシー感を強くしたかったので、編みタイプのドレスグローブです。
装飾のリボンでハットのリボンと統一感も出しています。
ミラプリ全体がダークトーンなので、ハットの白いレースだけが浮かないよう、それに合わせて白染色しています。

■アクセ
・首輪は前述
・イヤリングは小さな薔薇です。
小ぶりで品のよい形、更に青い宝石もついているのと、ハットの薔薇とも統一感があるので気に入っています。

■武器
ミラプリスナップさんにまだ登録がなかったのですが、"マンダヴィル・スピア"のヴォイドブルーです。
①ゴリゴリした強そうな武器ではなく、流れるようなラインが美しく気に入って選びました。
②槍先の下の方の垂れたデザインが、ハットのリボンが垂れている様とも相性が良いかなと思います。
③青く染めても白い部分が残ってくれるので、染色の具合も気に入ったポイントです。
※エデン再生零式4層をクリア済の方は、青い薔薇がついた4層武器もおすすめです(*´ω`*)

URL:https://twitter.com/nyanpenpen

[投稿の編集]

検索メニューを閉じる